Search this site
<< リセット、そして再起動 | TOP | 明日から6月、「どようび朝市」が始まります >>
夏のおでかけ
 明日から、お店は夏の空気に変わります。



130529-2



例年になく長かった冬もようやく終わり
花や緑が目を楽しませてくれる季節がやってきました。

夏は、アクセサリーが一番活躍する季節。

楽しんで身に着けて頂ける作品を、一つでも多く形にしなくては。
調子を崩してしまったせいで、頭の中でアイディアが順番待ち状態なのです。。。




そして今回から、t.handworkさんの布バッグのお取り扱いを始めます。

t.handworkの吉野さんのバッグは
編んだものと様々なファブリックを組み合わせているのが特徴です。

また吉野さんがアイヌ刺繍を習っていらっしゃることから
アイヌ刺繍を基にしたモチーフの刺繍が入っているものがあったり
(DMのメインに使われているバッグが、そうです)
とても丁寧な手仕事が施されたバッグです。

3月の「春の三人展」でご一緒させて頂いたのがご縁で
今回のお取り扱い開始、となりました。

「夏のおでかけ」ということで
夏らしい素材を使ったバッグをお持ちくださいます。

まずは、DMの撮影にお持ちくださったバッグのご紹介を。




130529-3



今回のDMに、メインで使用したバッグです。
斜めがけも出来るショルダータイプ。

底の部分は、ラフィアのような質感の
カラーグラデーションの糸でしっかりと編まれています。

上の部分には、アイヌ刺繍を基にしたモチーフの刺繍。

アイヌ刺繍というと、藍など渋めの色合いのものが一般的ですが
こうして明るめの色で刺されているのを見ると、ケルト文様のような雰囲気もあり
古のものはどこかで一つの流れに繋がっているんだなぁ。。。と感じます。



そして、バケツ型のバッグが2点。



130529-4



撮影に使ったのは、左になります。
チラッと見える裏地、鮮やかなターコイズブルーのドット柄。
こういうところも、凝ってるんです。

右のバッグは、先のショルダータイプのものと
同じ糸で底を編んだもの。
左のバッグより編んだ部分を多くとっているので
カゴバッグみたいな感じです。

t.handworkさんのバッグも、どれも一点ものです。
明日から、また少しずつご紹介していきますので
ブログをご覧になって気になったものがありましたら
お気軽にお問い合わせくださいね。





皆さまのお越しを、心からお待ちしております。



line



twitterでも、制作のことなどつぶやいています。
Snow blossoms
posted by Snow blossoms むろけいこ | 22:47 | お店にて | comments(2) | - |
コメント
季節を先取り!!

素敵です。
いつかそこのお店に行くのが私の夢です。
2013/05/31 12:31 by Eddy
>EDDYさん

ちょっとだけ、お久しぶりです!

初日を迎えるまでは「ホントに『夏』は来るのかしら」と
思ってしまうような毎日でしたが
お天気の神様、慌てて季節を夏モードに切り替えたようで
一気に北海道も緑も色濃く、そらも青くなってきましたよ〜。
丁度、一番よい季節です。

私も、いつかEDDYさんが
「来たよ〜」と言いながら、お店のドアから
ひょっこり顔を出してくれるのを楽しみに待ってますよ〜。
2013/06/01 05:43 by むろけいこ
コメントする