Search this site
<< 本日の営業形態の変更について | TOP | 久しぶりに、ワークショップを開きます >>
「きたスタイル北海道」の「ハンドメイドギャラリー」に参加します
 ここ数日、雲ひとつない青空が広がる札幌です。

丸井今井札幌本店さんで6月19日から開催される
きたスタイル北海道」の「ハンドメイドギャラリー」に参加します。


130613-1


きたスタイル北海道
・日程:6月19日(水)〜6月27日(木)
・会場:丸井今井札幌本店

丸井さんの色々なフロアで、沢山の作家さんの作品が紹介されるイベントです。

私が参加するのは
大通館5階ステージ#5で開催される「ハンドメイドギャラリー」。

Flying Flower 俵谷敦子さん(布花コサージュ)
t.handwork 吉野たか子さん(バッグ・布小物)
佐藤朱理さん(陶芸)

という素敵な作家さんとの合同展になります。




ご一緒する方のご紹介を。




【 Flying Flower 俵谷敦子さん 】


お店でも、素敵な布花コサージュをお取り扱いさせていただいている
Flying Flower 俵谷さん。


130613-2
今回も素敵な夏の布花が並ぶのだろうなぁ。。。と、ワクワクしてる私です。

これからの季節、麦わら帽子なんかにコサージュを着けるのも素敵ですよね。

また、期間中の6月21日(金)に
布花コサージュとドライフラワーのリースのワークショップがそれぞれ開催されます。
ご予約は6月19日(水)の10時より
丸井さんのお電話(011)205-2460(直通)にて受付です。






【 t.handwork 吉野たか子さん 】



先月より、お店でもお取り扱いを開始した t.handwork 吉野たか子さんのバッグ。

季節に合わせリネンなどの糸でしっかりと編まれた底の部分に
布を組み合わせたバッグが特徴の吉野さん。




130613-3



この写真のバッグにあるお花は、吉野さんの手による刺繍なんですよ。
下に写ってるバネポーチ、実は狙ってます(笑)

吉野さんはまた、アイヌ刺繍を習っていらっしゃるので
アイヌのモチーフを基にカラフルな糸を使ったりして
アレンジを加えたモチーフの作品もあるんですよ。

吉野さんもまた、6月22日(土)に
カフェエプロンとお弁当袋のワークショップがそれぞれ開催されます。
こちらも、ご予約は19日(水)10時より
丸井さんのお電話(011)205-2460(直通)にて受付です。



【 佐藤朱理さん 】


皆さんには、「佐藤あかり」さんとお伝えしたほうが
なじみがあるのではないでしょうか。。。?

由仁で窯をかまえ、「江別やきもの市」などでも人気だった朱理さん。
2年前に、多治見の学校でさらに勉強をするために札幌を離れられました。

今年の春、学校を卒業。

現在は「創舎呱々(ソウヤココ)」というカフェ&ギャラリーにて
制作活動をされています。
(今回の「ハンドメイドギャラリー」には、作品のみの参加となります)



130613-5



今、朱理さんが使うのは、磁器土。鋳込みという技法を使われるそうです。



130613-4



朱理さんのファンの一人としては
一番新しい作品を実際に手にとることができるなんて、幸せ。

↑上の写真のお花のオブジェ、柔らかい色と質感で和菓子のような佇まいでした。
このようなオブジェのほか、花器や小鉢も並ぶ予定だそうなので楽しみです。





私自身のことは、次のブログにて。



=======================================================


今月のお店のご案内です。



130613-6今年も、「森のカフェフェス in ニセコ」に参加します!

お店でもご好評いただいている
普段使いしやすい「小さなアクセサリー」のほか
仕立て屋Mieさんと一緒に、カフェフェス限定のアイテムも
考えてますので、お楽しみに!



イベントに参加のため

6月20日(木)〜6月22日(土)
6月27日(木)〜6月29日(土)

は、space1-15のお店はお休みいたします。

イベント会場にて、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。



line


twitterでも、制作のことなどつぶやいています。
Snow blossoms
posted by Snow blossoms むろけいこ | 00:54 | お知らせ | comments(0) | - |
コメント
コメントする