Search this site
<< 10月になりました | TOP | 手染めの落ち葉と木の実のコサージュ >>
カバンの中の小物の指定席に
t.handworkの吉野さんから、沢山の布バッグが届いています。
 
今回は、カバンの中で迷子になりがちな小物を
ちょっと入れておけるような小ぶりのポーチだったり
 
「あ、こういうの探してた」って思うポケット沢山のカードケースだったり
 
使いやすいものばかりです。
 
 
まずは、ポーチ類からご紹介。
 
 
 
「ばね口ポーチ(M)」

131003-7

リップなども入る大きさなので、化粧ポーチとして使ってもよいかも。
写真に載せたほかに、あと2点入荷しています。




「ばね口ポーチ(S)」

131003-3


イギリスの生地を使ったものが2点はいってきています。

取り外しできる持ち手が付いているので、カバンに付けて鍵入れとして使うと
家の前で「鍵どこいったかな。。。」ってゴソゴソしなくて便利です。




「ばね口ポーチ(マチ付)」

131003-6

少し細長い形。
定期入れがすっぽり入る深さです。
カバンの持ち手に付けておくと、いちいち定期入れを出さずに
改札にピッとタッチすることができますよ。

全部で5点入ってきています。




「ばね口ポーチ(L)」

131003-5

コンパクトデジカメなら、すっぽり収まりそうな大きさです。
持ち手が付いているので、カバンの中から取り出しやすくなっています。

右の方は、イギリスの生地を使ったもの。
今回1点だけ入ってきました。
他、2点入荷しています。



そして、バッグ類など。



「A4バッグ」

131003-1


バティックのプリントのもの(イエロー)と
デニム地に真ん丸モチーフのお花が咲いているものが2点が入ってきました。

バティックのプリントの方には、ワンポイントで
ビーズ刺繍がほどこされているんですよ〜。

どちらも、マチがあるので少しかさばる物をいれても大丈夫。
お仕事などで一番使うのがA4サイズ。
こんなサブバッグはいかがですか?



「1マイルバッグ」

131003-2

バケツのようなコロンとした形のバッグです。
コットンの糸を編んだ底は、t.handworkさんのトレードマーク。
ちょっとそこまで、の時にピッタリな大きさです。

写真の物、1点が入ってきています。



「カードケース」
131003-4


全部でいくつポケットがついているんだろう。。。?ってくらい
沢山のポケットが付いています。合計11個。

「カードケース」としていますが

私はこれを、お医者さん関係のもの全部をまとめるのに使っています。

カード入れのところには、診察券。
内側のファスナーのところに、保険証。
お薬手帳もすっぽり入ります。
外側のファスナーの所は、病院関係のお金を
お財布とは分けて入れておけるので便利だし
まだまだ付いているポケットに、領収書なども整理して入れられます。

このほか、銀行の通帳とカードなどを整理するのにもよいですよ。

開いたところに、ちょっと刺繍が入っているのが
吉野さんらしいなぁって思う、ちょっとした手仕事。

全部で3点入荷しています。



お店では、実際にお手に取ってご覧いただけます。
モチーフの色や柄の出方がそれぞれ異なるので
同じデザインでも、ちょっとずつ表情が違います。

どうぞ、お気に入りを探しにいらしてください。



==================================================

【今月の予定】

1310daimaru-mini
3月に開催された「いいモノ・いいコトマルシェ」が
再び開催されます。

「第2回Hokkaido いいモノ・いいコトマルシェ」
会期:10月9日(水)〜10月14日(月・祝)※最終日は18時で閉場。

お声掛け頂き、今回もspace1-15の他のみんなと一緒に参加します。

会場には、マルシェの雰囲気にピッタリな
「小さなアクセサリー」を中心に、1点ものなど持っていく予定です。

また、クリスマス企画の一つ「ピアスの小箱」を先行発売!

他のみんなも、色々楽しいことを考えているようです。
会場で皆さまをお待ちしています。

イベントに参加の為
10月10日(木)〜10月12日(土)は
space1-15のお店は臨時休業となります。



line

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。
Snow blossoms


posted by Snow blossoms むろけいこ | 15:35 | 入荷情報(お店) | comments(0) | - |
コメント
コメントする