Search this site
<< 手染めの落ち葉と木の実のコサージュ | TOP | お留守番よろしくね >>
ピアスの小箱
 日付が変わってしまいました。
今日の午後には、大丸札幌店の会場に搬入です。

そして明日9日(水)から
第2回Hokkaido いいモノ・いいコト マルシェ」が始まります。


131008-4


会期:10月9日(水)〜14日(月・祝)
   9日・10日:10時〜20時 11日・12日・13日:10時〜21時 
   14日:10時〜18時(最終日は18時閉場です)
 
   ※11日から13日までの3日間は、閉店時間が1時間長くなりました!
    お仕事帰りに、お出かけの最後に、ゆ〜っくりお買い物できますよ〜!

会場:大丸札幌店 7階催事場




今回の、いいモノマルシェで先行発売するのが

今年のクリスマス企画の一つ「ピアスの小箱」です。


131008-1



ふんわりとした柔らかい光を見せる淡水パールです。

何種類も取り寄せた中から、今回のために選んだのが
約6mmの大きさのラウンド。
真っ白ではなく、ほんの少しクリームがかっているので
肌なじみがよいお色だと思います。

小さすぎず、大きすぎず。一粒でかわいく。
シンプルなピアスに仕立てました。




131008-2



フォーマルなお席にもカジュアルに普段使いにもできるし
他のアクセサリーともあわせやすいと思うので、オススメです。

キャッチとスタッズの部分の素材は、14Kゴールドフィルドになります。

ゴールドフィルドとは、メッキよりも厚い圧着コーティングのこと。
普段お使いいただいていて、コーティングがはげてくるということはなく
14Kと同じ感覚でお使いいただけます。

シンプルな形なので、素材にちょっとこだわってみました。

そして、このピアスをセッティングするのが
二子玉川にある紙の箱の専門店「BOX & NEEDLE」さんの小箱です。




131008-3


この写真に載っているのは、一部です。
ちなみに、私のイチオシは上の列の一番左の靴の模様の紙箱。
フェラガモの靴のデザインを印刷した紙を使ったものなんですよ。

お店の方にお願いして、箱の柄は一点ものになるように送っていただいています。
どの小箱をお家につれて帰るか、会場で選んでくださいね。




=============================================

【今月の予定】

イベントに参加のため、10月10日(木)〜12日(土)は
space1-15のお店は臨時休業となります。

大丸札幌店7階催事場でお待ちしています。

どうぞ、お越しください。


line


twitterでも、制作のことなどつぶやいています。
Snow blossoms





posted by Snow blossoms むろけいこ | 01:53 | アトリエにて | comments(0) | - |
コメント
コメントする