Search this site
<< mitome tsukasaさんのピアス、入荷しています | TOP | 遅れてやってきた、ヘビ >>
春色を机の上に
雪まつりも始まりました。
感覚として、「雪まつり」=「寒さのピーク」な感じがあります。
昨晩はまた、冷え込んだみたいですね。
お月様が、ホントに綺麗に見えていたからかなぁ。

こういうお天気だと、アトリエでかける音楽にピッタリなのが
映画「ピアノ・レッスン」のサウンドトラック。
もうストーリーは頭の中からほとんど薄れてしまっていて
映像が綺麗だったことが強く残っているくらいなのだけど
あの音楽は、私の中では「冬の海」のイメージなのです。
母方の実家の裏手から眺めた、冬の日本海の厳しい表情が重なる。

そんな「冬の海」の音が流れるアトリエですが
作業机の上は、もうすっかり春色です。



140207-1


柔らかな淡いオレンジ色のパール。アクセントにはラブラドライトを入れて。
いびつな形が、オウルノットでさらに引き立ちます。
お店に並ぶのは、もう少し先になる予定です。
どんな形にしあがっているか、お楽しみに。

3月〜4月は、卒業式と入学式で
フォーマルな服装の機会が増えるシーズン。
そんなことも少し意識して、ストックの石たちとにらめっこの日々です。


line

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。
Snow blossoms
 
posted by Snow blossoms むろけいこ | 07:42 | アトリエにて | comments(0) | - |
コメント
コメントする