Search this site
<< 今週のお店が始まりました | TOP | 秋の青 >>
秋色のシュシュ
ぐっと涼しくなってきました。
もう、秋の空気。さようなら、夏。という感じですね。

秋色のハタキのシュシュが、お店に並びました。



140829-1

ネイビーのトーンでシックな花柄とブルーの生地の組み合わせ。
落ち着いた印象です。


140829-2

少しピンクが入っている、ウィリアム・モリス風の花柄と
ビリジアンブルーの生地の組み合わせ。
ぱっと目を引く色合わせですが、実際に髪に着けてみると
意外としっくりと落ち着くのです。


140829-3

ネイビーの生地に色とりどりの花が散っている生地と
ワインレッドの生地の組み合わせ。
ブラウン系のコーディネイトの時に、使うとよいんじゃないかなぁ。。。



シュシュは気軽なヘアアクセサリー。

できれば、お洋服に合わせてあれこれとコーディネイトして楽しみたいもの。

お店には、新作の他様々なシュシュが並んでいます。
シュシュは、どれも一点もの。この秋のお気に入りを探しに来てくださいね。





久しぶりに、DVDを借りました。

Melanie Griffithの「Working Girl」。

社会人になってから、映画館で観たのだと思ってましたが
公開年を見ると、高校生ぐらいの頃に観た映画でした。

ちょうど、この映画の少し前に
Michael J. Foxの「摩天楼はバラ色に」を観たのですが
話はとても面白くて、お腹を抱えて笑ったのだけど
女性が「おまけ」な感じなのに、ちょっと違和感があって。

この映画は、女性が主役のサクセスストーリー。
「こういうのが、もっと観たいよなぁ。。。」と
思ったのを思い出しました。


1988年ですから、ずいぶん前の映画のように感じますが
今観ても、十分オシャレ。

主題歌の「Let the River Run」も好きだったなぁ。


ちょっと会社員だった頃を思い出したりなんかして。
ははは。


line
twitterでも、制作のことなどつぶやいています。
Snow blossoms

 
posted by Snow blossoms むろけいこ | 03:50 | 入荷情報(お店) | comments(0) | - |
コメント
コメントする