Search this site
<< ワンマイルバッグ、届いています。 | TOP | Christmas Gift from Snow blossoms、始まりました >>
クリスマスの小箱
クリスマスに向けた制作も佳境をむかえています。

クリスマスの小箱、用意が整いました。

BOX & NEEDLE」さんの紙の小箱に、小さなジュエリーをセットして。
ピアス2点ネックレス2点の、計4アイテムでの販売です。


ピアスの小箱。
一つ目は「holy night」。

141118-1

インディゴ色のロンドンブルートパーズは、聖なる夜の空の色。

上質の一粒をネイビーの淡水パールと合わせて
ピアスのキャッチとつながったチェーンから下がるデザインです。

チェーンの長さは、普段使いしやすいけどエレガントな
「ほどよい長さ」にこだわりました。

チェーンやピアス金具は、14Kのゴールドフィルドです。



二つ目のピアス。「dancing snow」

141118-2

ホワイトの淡水パールを、ランダムな動きが出るように
シルク糸で一つ一つ結び留めました。
先端には、ブルーの光をみせるブルームーンストーンのしずく。

クリスマスに降る雪のイメージです。

シルク糸でつないだパーツは
チェーンやワイヤーとは違う柔らかさで揺れ動きます。

パールというと、フォーマルなイメージですが
チラチラと木の枝のように見えるシルク糸が、ほどよくカジュアルダウン。

ピアス金具は14Kのゴールドフィルドです。



ピアスが入る小箱はこちら。

141118-3

小さなスクエアの小箱にセットしてのお渡しです。


ネックレスの小箱の2アイテム。

一つ目は「Anne」。

141118-4

ぷっくりとした花びらのような淡水パールをセンターに。
肌なじみのよい、ピンク色の照りをみせています。

アシンメトリーの位置に、ピンクトルマリンが一粒揺れるデザイン。

チェーンの長さは40cm。丁度、鎖骨のあたり位にモチーフがくる長さです。
チェーンや金具の素材は、14Kのゴールドフィルド。

さりげなく着けられる、シンプルなショートネックレス。
「プラダを着た悪魔」のAnne Hathawayに着けてもらいたいなぁ。。。と、妄想。


ネックレス二つ目のアイテム。「Sylvie」。

141118-5

ホワイトの淡水パールと小さな小さなマンテルで形作ったY字から
とっておきのブラウンダイヤモンドが一粒。

ブラウンダイヤは、カットの入ったファセッテドラウンデルなので
ダイヤモンド特有の強い輝きを見せてくれます。

4アイテムの中で、このネックレスの制作に一番時間がかかりました。

「どうしても、『とっておきの子』のブラウンダイヤを使いたい」と思ったのですが
石としての力が強すぎて、いくつか考えたデザインは、「普通」になってしまうのです。

「天然石」としてのダイヤモンドを楽しんでもらいたい。
小さなアトリエでのハンドメイドならではのデザインにしたい。
そんな思いを込めて、制作しました。

センターのマンテルは、飾りです。
後ろに一般的な留め具の引き輪が付いているので、簡単に着脱できます。
チェーンの長さは、40cm。鎖骨のあたりくらいからモチーフが下がるデザイン。
こちらも、チェーンや留め具の素材は14Kのゴールドフィルドです。

このネックレスは、大好きなバレエダンサーSylvie Guillemに着けてもらいたいなぁ。。。と妄想。


ネックレスをセットする小箱は、こちら。



細長い小箱にセットしてのお渡しです。


クリスマスの小箱。価格はそれぞれ次のとおり。

ピアスの小箱「holy night」:3500円
ピアスの小箱「dancing snow」:5000円
ネックレスの小箱「Anne」:5000円
ネックレスの小箱「Sylvie」:10000円

スペシャルな素材を使用しているので、どれも数に限りがございます。

また、小箱にはリボンをおかけしてのお渡し。
プレゼントとしても、おススメです。



実は、まだ小箱のアイテムは制作途中。
ある程度、数を作らないといけないので、頑張ってます。



≪営業時間変更のお知らせ≫

11月29日(土)は、都合により13:00〜15:00の営業時間となります。
いつもより短い時間になりますので、ご注意ください。

アクセス


141108-2
今週から始まります。

line

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。
Snow blossoms
posted by Snow blossoms むろけいこ | 01:07 | アトリエにて | comments(0) | - |
コメント
コメントする